| Main |
2008-07-19 Sat
アドバイスを聴くスタンスが悪いと、教えたくなくなります。アドバイスやチャンスが欲しい場合は、自分の受け取り方を見直し、もらいやすい環境を作りましょう。
clarity>>
人からのおすすめはいいと思ったらすぐ実行しちゃいましょう。たとえばおすすめした本をすぐ読んでくれる友人にはまたいい本を教えてあげたくなります。
ideas : 07:47 : comments (x) : trackback (x)
2008-07-19 Sat
助言やアドバイスは必ず紙に書いて、あとで見直せるようにしましょう。他人からの大切な意見を、自分に活かしましょう。
clarity>>
メモってる姿勢は好感度アップ!仕事できる人は、頻繁に、しかも丁寧にメモってます。まじめな印象になります。
すごく良いアドバイスで、忘れないつもりでも、メモって(できればブログかGoogle
Docsなんかに残して)、10年後に見れるようにしておくと、再インスパイアの可能性が広がるかなと思います。
ideas : 07:43 : comments (x) : trackback (x)
